一般社団法人オービックシーガルズ習志野スポーツクラブ 小学生フラッグフットボールチーム「ジュニアシーガルズ」
一般社団法人オービックシーガルズ習志野スポーツクラブ 小学生フラッグフットボールチーム「ジュニアシーガルズ」

Jr.Seagulls6年生チーム(ゴールド)がNFL FLAG南関東大会で優勝しました。

先日な7月5日に川崎富士通スタジアム川崎で開催された【NFL FLAG南関東大会決勝】にて、Jr.Seagulls6年生チーム(ゴールド)が、ライバルチームとの準決勝と決勝戦に勝利して優勝しました。

準決勝は小雨降る中、低学年の頃からしのぎを削ってきたワセダクラブ6年生(KW)との戦い。
お互いに手の内を知り尽くし、選手の背番号も名前もクセも知っている相手。試合中は早稲田の素晴らしいプレイで攻め込まれる場面もあったが、キャプテン、バイスキャプテン(副キャプテン)達を中心にビッグプレイを決めて33:19で競り勝って、決勝戦へ。

決勝戦は、天候も回復してきた中で、強豪FFFCレッドと対戦。
FFFCの最初の攻撃で、いきなりタッチダウンを奪われ先行される展開で始まった試合だったが、『最後までチームを信じて、戦い抜く事」をテーマに掲げてた6年生チームはすぐさま反撃。3本のインターセプトもあり、後半には14人いる選手全員が交代してフィールドに立ち、総力戦で戦い勝利しました。

この試合に向けて、それぞれの選手がすごく成長してくれました。
キャンプテンはチームを鼓舞する事を学び、副キャプテン達もリーダーの意識が芽生えました。
キャッチの苦手の子もボールに向かって行き、足の早くない子もあきらめずに最後まで走り続けました。
8/2(日)には、関西代表と春の頂上決戦を戦います!
春の集大成となる関西代表との試合でも、良い報告ができるように、チーム一丸となって頑張ります!
                                           Jr.Seagulls ゴールド(6年生)一同。





ジュニアシーガルズのページへ戻る ▲ページのトップへ戻る